何系男子が好み? 「動物園のアイドル」から考察する"モテ男"パターン8

2014.5.24 17:30

よく動物園に集められている生き物と、めったに動物園で見かけない生き物がいます。やはりみんなが見たがる華のある動物、人の心を惹き付ける動物というのは偏りがあるのです。そしてそれは、人間同士の関係でも同じ。今回は、動物園でモテモテの人気アイドルたちから学び、『何系男子がモテるのか?』という疑問を真剣に考察していこうと思います。

象はいるのに、牛はいない。ライオンはいるのに、タヌキはいない。これはなんでしょう?
そう、動物園です。

よく動物園に集められている生き物と、めったに動物園で見かけない生き物がいます。やはりみんなが見たがる華のある動物、人の心を惹き付ける動物というのは偏りがあるのです。
そしてそれは、人間同士の関係でも同じ。今回は、動物園でモテモテの人気アイドルたちから学び、『何系男子がモテるのか!?』という疑問を真剣に考察していこうと思います。

 

モテ男パターン1『猿系男子』

動物園なら必ずと言っていいほど存在する猿山……いやむしろ猿山がなければ動物園に来た意味は99%ないと断言しても問題ないでしょう。筆者も猿山を十分ほど眺めて人間社会の縮図を見るのが大好きです。

どことなく人間に似ているけれど、完全には人間じゃない。そう、猿の魅力は、その「猿まね」っぷりにあります。

「あー、あのお猿さん、子供を抱っこしてるー」とか「人間みたーい」なんて黄色い声が日曜の動物園には鳴り響きますよね。一生懸命、人の真似をするユーモラスさと可愛らしさ。さあ、これをしっかりトレースして猿系男子になりましょう。

とりあえず、レストランで女性が料理を注文したら、
 

「あ、俺も同じのを」

 

と頼んでみましょう。「この人、私に合わせてくれてる……」と女性のハートはときめくでしょう。「君と一緒に楽しみたいんだ」なんて付け足すとさらに好感度アップです。

でも、この辺で終わるのは普通の猿系男子。どうせなら猿系男子を突き詰めましょう。

たとえば、女性が「今度、新作の春物ワンピースが出るのー。花見で着たいし買おうかなー」と言ったら、すかさず「俺もそのワンピース買おうかな。あれ可愛いよね。花見で着たいし」と猿まねしましょう。「この人、私に合わせてくれてる……」と女性のキュンキュンは止まらなくなり、「私が可愛いと思ったものを可愛いと思ってくれた。感性合うかも!」と共感度も急上昇します。

そうやって好きな女性の服装、髪型、仕草、言動などをコピーしていけば、いつしか街でばったり出くわしたとき「私のドッペルゲンガー!?」と女性が肝を潰すようになり、「私のためにそこまでしてくれるなんて! 可愛いっ!」と貴方に惚れ込んでしまうでしょう。

 
 

モテ男パターン2『ライオン系男子』

肉食系動物の頂点にいるのが、皆さんご存じライオンです。

ライオンの魅力といったら、なんといってもその強さ。ですが、彼らは基本的に寝ています。動物園に行っても雄々しいハンターの姿など見られません。なのに人気はある。これはどういうことでしょうか。

やはり、あの昼寝こそがライオンの魅力の一つなのでしょう。最強なのに力をひけらかすことなく、底に秘めた力を感じさせる。世が世なら百獣の王、本気を出せば凄いということを全身でアピールしつつ昼寝する。これが、ライオンの魅力です。
さあ、ライオン系男子を目指しましょう。

まずは、会社や学校で休み時間でもないのに昼寝するところから。このとき、手はお行儀よく顔の下で揃えるのがポイントです。そして上司や先生に怒られたら黙って聞き、あとで近くの女性に、

 

「サバンナだったら負けないのになぁ……」

 

と呟きましょう。飽くまで『ぼそっと』気だるい口調で呟きます。
すると女性は「この人、まだ本気を出してないだけなんだ……!」と思い、貴方の隠している真の力を想像して胸を震わせるでしょう。

また、みんなでカラオケに行こうなどと誘われたら、

「どうせなら宇宙行かない?」と断固拒否しましょう。視野に入っているのは宇宙旅行、カラオケに行く暇などないのです。そんな時間があったら家で昼寝して力を蓄えておくのです。

それを聞いた女性は「地球はもう用済みなんだ……!」と貴方のスケールの大きさに驚き、憧れるようになるでしょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング