いいよねっと、ヘッドアップディスプレイタイプのカーナビ「GARMIN HUD日本版」、前方の視界を最大限に確保

2014.5.29 12:47配信
GARMIN HUD日本版

いいよねっとは、米ガーミンのヘッドアップディスプレイタイプのカーナビゲーション「GARMIN HUD日本版」を、6月25日に発売する。税別価格は2万186円。

透過型の反射レンズにナビ情報を表示することで、前方の視界を極力さえぎらず、常に視野を確保しながら運転に必要な情報を読み取ることができるヘッドアップディスプレイタイプのカーナビゲーション。視界をさえぎる部分が少ないので、ドライバーの前方に設置でき、視線移動を減らして運転に集中できる。

ナビゲーションにはiPhoneを使用し、無料ナビアプリ「マップルナビ for HUD」に対応。本体とiPhoneとはBluetoothでワイヤレス接続し、ナビゲーションに必要な情報をリフレクターに投影する。

地図データは、全国1171市区町村中心部の詳細市街地図や、47都道府県主要部の抜け道、約220万件のフリーワード、約230万件のジャンル別施設、約8万件の「まっぷるコード」、約680万件の電話番号、約3600万件の住所を収録。年2回、2年間無償で更新できる。対応機種は、iOS 6以降を搭載したiPhone 5s/5c/5/4S。

設置は、本体をダッシュボードに置いてリフレクターを装着し、12Vまたは24Vのシガーソケットをプラグに差し込んで本体コネクタに接続するだけなので、ほかのクルマにも簡単に移設できる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング