【Twitter】笑える! 泣ける! 育児疲れが癒される! ママ向けハッシュタグ5選

子どもにつきっきりで生活しているが故に孤立してしまいがちなママさんたちの強い味方、Twitter。その「ハッシュタグ機能」を使って、子育てのお役立ちツイートや、クスッと笑えて元気になれるようなツイートをまとめ読みしちゃいましょう。

ひとりでわが子につきっきりになっているママさんたちは、「誰かにこの気持ちを聞いてほしい」と思ってもなかなか口に出せません。

そんなときに上手に使いたいのがTwitter。「うちの子、こんなことができた!」といううれしい報告や、誰かに相談したいのにできないイライラの解消、同じ境遇のママさんたちとの交流など、自宅に引きこもりがちなママさんたちの息抜きにぴったりです。

そんなTwitterの機能で、ぜひ活用してみてほしいのが「ハッシュタグ」。

ハッシュタグとは文頭に「#」の付いた文字列のことで、例えば誰かのツイート内の「#子育て」をクリックすると、同じ「#子育て」ハッシュタグが付いたツイートをピックアップして表示します。

Twitterで投稿する際に入力しておけば、子育てに興味を持っている人の目に触れやすくなるというわけです。育児の参考になるツイートや、ほかのママさんたちの子育ての様子を一覧で表示したりできて便利です。

今回は、子育てに関する大喜利が楽しめるハッシュタグや、日々奮闘するママさんたちにオススメのハッシュタグを5つご紹介します。

ハッシュタグの使い方

(1)スマホ用のTwitter公式アプリの場合は、上部の虫眼鏡のマークをタップして調べたいハッシュタグを入力しましょう。

 

(2)誰かのツイートに埋め込まれたハッシュタグを一覧したい場合は、そのタグをクリックするだけでOK!

でOK!

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント