WD Black2

ロジテックINAソリューションズは、ウエスタンデジタルとのコラボレーション企画として、高速SSDと大容量HDDを一体化したデュアルドライブを使用した「WD Black2換装サービス」の提供を、6月中旬に開始する。税別価格は3万5000円。

MacBook ProやMacBookなどで利用できるMac専用の換装サービス。ロジテックのデータ復旧技術センターが提供し、120GBの高速SSDと1TBの大容量HDDを一体化したウエスタンデジタルのデュアルドライブ「WD Black2」を使用する。

データ復旧で培ったノウハウを活用して、「WD Black2」をMacでも使えるようセットアップ。時間や手間のかかるOSのリカバリ作業にも、標準で対応する。

「WD Black2」は、SSDとHDDを一体化することで、SSDの速さとHDDの大容量をあわせもつストレージ。一つのSATAポートで、SSDとHDDの両方を利用できる。ファームウェアの強化とアルゴリズムの強化によって、より高速なパフォーマンスとデータ管理を実現。高温、衝撃、振動に対する製品全体の耐久性と、SSDの耐用年数を大幅に改善した。業界最長の5年間の製品保証が付属(換装サービスは有償)する。