何気ない発言に注意! 男性がドン引きする「デリカシーのないNGセリフ」5選

何気なく発した言葉が実は相手の心を傷つけていた…というのは残念ながらよくある話。言った側は忘れても、言われた側は意外と覚えているものです。中には立ち直れなくなりそうなセリフもあるようで…。そこで今回は「女性から言われたデリカシーのない一言」について男性に聞いてみました。

何気なく発したつもりの言葉が、実は相手の心を傷つけていた…というのは残念ながらよくある話。言った側はそのことを忘れても、言われた側は意外と長い間覚えているものです。中には立ち直れなくなりそうなセリフもあるようで…。

そこで、今回は「女性から言われたデリカシーのない一言」について男性に聞いてみました。

 

1、「何年も彼女とかいなさそう」

「合コンでお決まりの自己紹介をした後、ある女の子から『今彼女いるんですか?』と聞かれて『いない』と答えると、別の女の子が『ですよね。何年も彼女とかいなさそうなウブなイメージ』とコメント。見た目が地味だからって、勝手に決めつけないでほしいんですけど…」(26歳)

◯「純粋そう」「チャラチャラしてなさそう」と思った上での発言だったとしても、言われた側は「何年も彼女がいなそう」=「モテなそう」と変換し、ショックを受けてしまう可能性大。恋愛や外見に関連する言葉には気を付けたいところ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング