『バトルフロント』(c) Homefront Productions. Inc. 2013

ジェイソン・ステイサムが主演を、シルベスター・スタローンが製作と脚本を務める映画『バトルフロント』の予告編映像が公開になった。娘を守るために悪漢に立ち向かうステイサムの姿が楽しめる映像だ。

『バトルフロント』予告編

本作の脚本はそもそもスタローンが自身で演じるために執筆されたが、様々な事情によって撮影されず、尊敬する若い俳優に譲りたいという想いから『エクスペンダブルズ2』で共演したステイサムに脚本が託された。本作で彼が演じるフィルは、麻薬潜入捜査官の過去を捨て、愛する娘と穏やかに暮らすために田舎町に引っ越してきた“よきパパ”だ。しかし、娘が学校で小さなトラブルを起こしたことを機に地元を牛耳る麻薬密売人ゲイターと、かつてフィルが追っていた麻薬王が放った資格から執拗な脅迫を受ける。

このほど公開された予告編では、優しい父親フィルと娘の穏やかな暮らしが描かれるが、そこにジェームズ・フランコ演じるゲイターが登場。愛する娘を守るため、フィルは悪党をブチのめし、ゲイターを睨みつけ、最後には銃を手にする。これまでアウトローや一匹狼の役どころが多かったステイサムが愛する娘を守るために戦う姿は、多くのステイサムのファンにとっても新鮮にうつるのではないだろうか。

なお、今週末の7日(土)からはステイサムの主演作『ハミングバード』が公開される。

『バトルフロント』
8月9日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー