ゴルゴ13疲労の叫び 裏切りの胃腸クライシス presented by 養命酒

養命酒製造は、6月1日、さいとう・たかを氏作の人気マンガ『ゴルゴ13』とコラボレーションしたキャンペーンサイト「ゴルゴ13疲労の叫び 裏切りの胃腸クライシス presented by 養命酒」を公開した。

2013年に公開した「ゴルゴ13胃腸の危機」「ゴルゴ13疲労の黒幕」に続く第三弾。ゴルゴ13が出題する三択の質問に答えることで、ユーザーの疲れや胃腸、体質を診断する。

診断後には、「薬用養命酒」2本が入る「養命酒オリジナルアタッシュケース」が抽選で5名に、「養命酒オリジナルアタッシュケース型名刺入れ」が抽選で65名に当たる「ダブル・アタッシュキャンペーン」に応募できる。キャンペーン期間は6月1日~8月29日。

「養命酒オリジナルアタッシュケース」は、「養命酒」の1L瓶を2本収納することができる世界で5個しかない限定のアタッシュケース。「養命酒」がすっぽり収められるオリジナルウレタン加工で、RIMOWA素材を使用している。当選者の名前を刻印したタグが付属する。

「養命酒オリジナルアタッシュケース型名刺入れ」は、世界で65個しかない限定のアタッシュケース型名刺入れ。幅10cmのミニサイズで、表面には『ゴルゴ13』コラボを証明するステッカーを貼りつけている。また、「ゴルゴ13×養命酒」のオリジナル付箋が付属し、付箋の吹き出し内には書込みができる。

現在、クイズの回答者のなかから、抽選で合計600名に養命酒風味の「papabubble」オリジナルキャンディをプレゼントする「アメイジング養命酒」キャンペーンも実施している。