AT-SP767TV

オーディオテクニカは、「しっかり聞けるを日常に。」をコンセプトに、暮らしのなかのさまざまな問題を解決する「SOUND ASSIST」シリーズの第3世代モデルとして、デジタルワイヤレスステレオスピーカーシステム「AT-SP767TV」を、6月20日に発売する。カラーは、ブラック、ホワイトの2色。価格はオープンで、税別の実勢価格は1万7000円前後の見込み。

音量を変えることなく、音声やセリフを明瞭に聞こえるようにする「はっきり音」機能を備えたワイヤレスステレオスピーカー。「はっきり音」は2段階切り替えで、効き具合を調整できる。52mmの大口径ステレオスピーカーで、小さな音から大きな音まで、テレビの音を聞き取りやすいクリアな音質で楽しめる。

送信機とスピーカーは、常時通信によって妨害する電波を回避し、最適なチャンネルを自動選択することで、安定した通信を実現する。伝送距離は約30m。

スピーカーはIPX2相当の防滴仕様で、キッチンまわりでも安心して使用できる。また、一定時間テレビからの音声がないか、小さい音の状態が続いた場合に、送信機とスピーカーの電源を自動でオフにする「自動電源オフ」機能を備える。

音声入力端子は直径3.5mmのステレオミニプラグで、ケーブル長は1.5m。内蔵バッテリによる連続使用時間は約15時間で、別売のACアダプタも用意する。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます