『Animelo Summer Live 2014』特集・取材&分析で見どころ徹底追跡!

【アニサマ】三澤紗千香×ZAQ×齋藤Pが登場&雨宮天×タカオユキ対談も!「アニメぴあちゃんねる」収録レポ

2014.6.25 17:30

充実の内容でアニメファンに人気のニコ生『アニメぴあちゃんねる』。今回は三澤紗千香さん、ZAQさん、齋藤Pさんを迎えて先日放送された「アニサマ特集」の模様をプレイバックしてお伝えします。雨宮天さん&タカオユキさんの新コンビにも注目!

撮影:小林裕和

隔週木曜日にニコニコ生放送で配信中の『アニメぴあちゃんねる』。今年1月のリニューアルで声優の雨宮天さんがメインMCに就任し、新たなスタートを切りました。

番組の見どころはなんと言っても、雨宮さんはじめレギュラー陣と豪華なゲスト陣によるレアなトーク。5月22日放送回には「アニサマ特集」で三澤紗千香さん、ZAQさん、プロデューサーの齋藤Pさんが出演。6月5日放送回にはLiSAさんが出演し、13000人を超える過去最高の視聴者数を記録しました。

さらに先日6月19日の放送ではゲストにELISAさん、そしてMC雨宮さんと声優・‎山谷祥生さんというアニメ『一週間フレンズ。』の主役コンビが顔を揃えるなど、アニメ・声優ファンにたまらない放送を届けています。普段はなかなか見られない、素の表情が楽しめるトークタイムがたっぷりなのが嬉しいんですよね~。

そんな『アニメぴあちゃんねる』から、今回は5月22日放送「アニサマ特集」をピックアップ。6月29日(日)10:00にいよいよチケット一般発売を控えるアニサマ、日に日に盛り上がりを見せています! 今回は、今年のアニサマに出演する三澤紗千香さん、ZAQさん、そしてプロデューサーの齋藤Pさんがゲスト登場した放送現場に、ウレぴあ総研編集部がおじゃましてきた模様をお伝えいたします。どんなアニサマ裏話が聞けるのか……と思いきや、トークは思わぬ方向に!?
 

新レギュラー・タカオユキさん、いきなりフルスロットル!

タカオユキさん

収録スタジオに入ると、今回からの新しい試みである、本放送前の事前番組のセッティング中。MCを担当するのは声優のタカオユキさん。本放送でもおなじみの美濃部達宏さんも一緒とはいえ、はじめての生放送MCに若干緊張気味の様子です。

しかし、いざ放送がはじまると、タカオさんの知られざる素顔にニコ生のコメントも大盛り上がり! 特に衝撃だったのが、タカオさんの特技「お弁当作り」の紹介パート。実際にタカオさんが作った手作り弁当「べんとう虫」を披露してくれたのですが、2段組のお弁当箱の上段はプチトマトを使用して異様にリアルなてんとう虫を模した、インパクト大の一品。

 

さらに下段には、どう見てもてんとう虫の幼虫に似せた何かが入っている(こっちもめちゃリアル)という、斜め上すぎるクオリティ。これを放送一発目に持ってくるセンス、今後が楽しみです(いろんな意味で)! あ、番組ナビもしっかり務めていたこともご報告しておきます。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント