ディズニー新作『マレフィセント』主題歌映像が公開

2014.6.4 17:00配信
『マレフィセント』と『眠れる森の美女』(C)2014 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

アンジェリーナ・ジョリーが邪悪な妖精を演じる映画『マレフィセント』の主題歌『ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~』を収録したミュージックビデオが公開になった。

『マレフィセント』動画

マレフィセントは、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけた邪悪な妖精。映画は多くの人々を魅了した『眠れる森の美女』をマレフィセントの視点から語ったもので、なぜマレフィセントが幸福に暮していた姫の前に現れ、彼女を眠らせたのかを描く。

主題歌『ONCE…』は、字幕版ではアルバム『ボーン・トゥ・ダイ』が大きな話題を呼んだラナ・デル・レイが歌っているが、日本語吹替版では世界で唯一、日本だけで新訳歌詞が作られており、マレフィセントがひた隠しにしている愛が表現されている。歌手名は発表されていないが、穏やかなトーンで歌われるマレフィセントの気持ちは、これまで多くの人がイメージしている“邪悪で、恐ろしいマレフィセント”とは似合わないもので、映画で彼女の知られていなかった一面が見られることを予感させる映像になっている。

ディズニー映画といえば、現在公開中の『アナと雪の女王』の楽曲『Let It Go』が大ヒットを記録しており、『ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~』がそれに続くことができるのか気になるところだ。

『マレフィセント』
7月5日(土) 2D/3Dロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング