簡単ウマい! “5分以内”でできる、ごはんのちょい足しレシピ7選

何品も作るのは面倒だし、洗い物の量も増えてしまってなかなか自炊に腰が上がらない…という人も多いのでは。かといって、外食や出来合いのものばかりでは出費がさんでしまいます。そこで今回は、”5分以内でできる”簡単なごはんのちょい足しレシピをご紹介します。

突然ではありますが、私白米が大好物でして”ごはん”ばかり食べて生きてきた人間なのですが、皆さんは最近ごはん食べていますか。

それにしても平日仕事で外に出ていると自炊って大変ですよね。仮にご飯を炊いたとしても他の料理を沢山作るのは面倒だし、洗い物の量も増えてしまって尚更腰が上がらないものです。

 

だから私もついつい外食しちゃうのですが、そんな生活続けていると出費もバカにならないじゃないですか。ただでさえ消費税が上がってヒイヒイ言っているのに。

そんな時はあれですよ、ごはんのチョイ足しレシピですよ!そこのお兄さん、お姉さん。

本記事では”5分以内でできる”簡単なごはんのちょい足しレシピをご紹介しますので気になる方は是非見ていってください。

<前提>
・ごはんにチョイ足しすると美味しいレシピをご紹介
・5分以内で出来るお手軽な一品(炊飯の時間、片付け時間は除く)
・これからの季節で食べやすいサッパリメニューが中心

 

明太マヨ+青ネギ+海苔

まずはコチラ。明太子(たらこ)のチョイ足しレシピです。単純に明太子で食べるだけのも限りなく美味しいのですがそればっかりだと飽きちゃう方は少し風味を加えてみてはいかがでしょうか。

【調理方法】
調理時間:3分程度
(1)明太子(タラコ)をほぐしてごはんの中央に盛り付ける
(2)青ネギ刻み添え、マヨネーズを豪快にかけましょう
(3)最後に海苔をパラパラと振りかければ完成!

明太マヨはコンビニのおにぎりなどでも、よく見かけますが相性がとても良く明太の辛さをマヨネーズの酸味が素敵な旨味を出してくれます。また青ネギは食感を、海苔は風味付けをしてくれるのでご飯がススム、ススム。ただ少しカロリーが高めなので気をつけて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング