超新星ユナクが平井堅の『瞳を閉じて』韓国語で披露

2014.6.6 20:5配信
左から、綿引さやか、ユナク 左から、綿引さやか、ユナク

超新星ユナクが主演する韓国の創作ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』6月5日、東京・五反田ゆうぽうとホールで開幕。公演終了後、主人公ジェイ役を演じるユナクとヒロイン・アヤ役の綿引さやかが会見を行った。

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』 チケット情報

日本のラジオ局を舞台したラブストーリー。ユナクが演じるのは5人組アイドルグループのリーダー、ジェイ。ある事件をきっかけにトップスターの座から転落してしまった彼は深夜のラジオ番組のDJでカムバックを期する。そこで番組のディレクター、アヤと出会い……。

「セリフも歌も韓国語と日本語両方使うので頭の中が複雑になりました」と、いつものように流暢に日本語で話すユナク。舞台では平井堅の『瞳を閉じて』を韓国語で披露するが「『それだけでいーいー』のところは韓国語でも発音が似ているんです。それでつい続けて日本語で歌いそうになっちゃうんです」と笑う。

稽古は1か月ほど韓国で行われた。韓国は初めてと話す綿引は「リハーサルも全て韓国語だし、作り方も違う。発見や刺激もあったが、大変なこともいろいろありました」と振り返る。「僕も日本の女優さんとミュージカルをやるのは初めて。稽古のやり方も違うので、いろいろ事件もありました。でもそれを乗り越えていけるのも音楽やミュージカルのいいところ」とユナク。綿引も「違いをたくさん感じたが、何度も話し合いを重ねて、意見をぶつけあった。ぶつかり合った分だけ絆が深まったし、プラスのエネルギーに変えることができたと思います」と手応えを話した。

舞台は6月9日(月)まで。公演中はキャストによるトークショーやサイン入りポスターのプレゼント抽選会など、各回日替わりで様々なアフターイベントも開催。残席僅少ながら劇場窓口で当日券も販売する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング