VIXX

韓国出身の6人組ボーイズグループVIXX(ヴィックス)がファンミーティング「2018 ST★RLIGHT Fan Meeting ~VIXX VIP FILM FESTIVAL~」を開催した(5月2日:横浜、同4日:神戸)。6人そろってのファンミーティングとしては昨年3月以来、約1年ぶり。神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールでの公演をレポート!

今回のファンミーティングのコンセプトは“映画祭”。ステージにはレッドカーペットも用意され、授賞式さながらだ。会場のファンを映画祭に招待されたVIPに見立て、ブラックスーツでキメたメンバーたちが、華やかな紹介とともに一人ずつステージに登場する。クールにキメたり、投げキッスをしたり、独特なポーズやキュートなポーズを繰り出したりと、それぞれが思い思いにアピールした。

写真を拡大 『Scentist』
写真を拡大 『Scentist』
 

ジャンルごとに準備されたテストを通じて主人公を選び、一番たくさんの“ジャンルの主人公”を勝ち取ったメンバーが「名誉の殿堂」入りしてエンディングステージでワンショットの機会がもらえるというコンセプト説明に続き、まずはオープニングステージとして4月17日に韓国でリリースされたばかりのニューアルバムから『Scentist』が披露された。しなやかでセクシーな振付には、大歓声とともに、会場のあちこちから「ヤバイ! カッコいい!」と興奮気味な声も聞こえてきた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます