『フライト・ゲーム』(C)2014 TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S.-STUDIOCANAL S.A.

リーアム・ニーソン主演の新作映画『フライト・ゲーム』の予告編映像が公開された。飛行中の航空機の中で繰り広げられる“連続殺人”を描いたアクション大作だ。

『フライト・ゲーム』予告編

本作でニーソンが演じるのは、警備のために乗客を装って飛行機に乗り込む保安官のビル。離陸後、「1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」という脅迫メールを受け取ったビルは、すぐさま行動を開始するが、予告通り1人目の犠牲者が出てしまう。続いて彼は146人の乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひとつ手掛かりは見つからず、脅迫メールの送金先がビルの名前だったことから逆に彼自身に疑いの目が向けられてしまう。ニーソンのほか、ジュリアン・ムーア、『それでも夜はあける』でアカデミー助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴらが出演している。

このほど公開された予告編は、飛行機という限定された空間の中で次々に殺人が起こり、犯人を捕らえるべく必死に行動する主人公が映し出される。青を基調としたクールなビジュアルで描かれたドラマは後半になるにつれ、爆発、急降下、そして機内での銃撃と激しさを増していく。『96時間』シリーズで“アクション俳優”の顔も確立したニーソンは本作でも容赦のない暴れっぷりを見せており、彼の活躍にも期待できそうだ。

『フライト・ゲーム』
9月6日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます