伝説の英雄、現る! 映画『ヘラクレス』映像公開

2014.6.13 10:47配信
『ヘラクレス』(c)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

『G.I.ジョー』『ワイルド・スピード』シリーズで活躍する人気俳優ドウェイン・ジョンソンが伝説の英雄に扮して大暴れする映画『ヘラクレス』が10月に日本公開される前に第一弾映像が公開になった。自ら狩った獲物でつくった“ライオン帽子”をかぶって雄たけびをあげるヘラクレスの勇ましい姿が強烈なインパクトを残す映像だ。

『ヘラクレス』特報映像

映画のタイトルにもなっているヘラクレスは、全能の神ゼウスと人間との間に生まれた“半神”で超人的な怪力を持つ人物として知られているギリシア神話の中で最大にして最強の英雄だ。本作はジョンソン演じるヘラクレスが恐ろしい魔物との戦いを通じて成長し、英雄になるまでを描いた作品で、『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』のブレット・ラトナーが監督を務める。

このほど公開された映像は、ヘラクレスが水に棲む多頭の蛇ヒュドラに立ち向かい、獰猛なライオンと素手で戦い、巨大イノシシに強烈な一撃を食らわせる場面が次々に登場する。“ザ・ロック”の名でリングをわかせ、俳優に転身した後も数々の大作で熾烈なファイトを繰り広げてきたジョンソンは本作でその肉体をさらに鍛え上げ、豪快なアクションを披露。「貴様は何者だ」という声に「俺の名はヘラクレスだ!」と叫ぶ場面は圧巻だ。

『ヘラクレス』
10月、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング