テンションMAX! いっしょに行こうぜアウトドア!

2014.6.13 19:42配信

例年以上の猛暑が続く初夏の日本列島。アウトドアでのレジャーやアクティビティを楽しみにしている人も、生半可なテンションでは、暑さにやる気を根こそぎもって行かれかねない。ジリジリと照りつける太陽への対策は、こまめな水分補給と……アウトドアでの気分を最高に盛り上げてくれるデジタルたちだ。

「アウトドアでも使える」と聞くと、タフ性能ばかりが目立って、肝心の性能が心配になるが、最新のデジタルたちは、あらゆる環境とシーンに対応する“タフネス”と、デジタル家電の魅力である“先進性”をあわせもっている。紹介するのは、スポーツやアウトドアでの活動を自分目線の映像で記録するソニーのウェアラブルカメラ「アクションカム HDR-AS100VR」と、アウトドアでの利用に必要な要素をすべて備えたロジクールのBluetoothスピーカー「UE BOOM WS700」だ。今年の夏は、アウトドアにデジタルという新しい風を取り入れてテンションを上げていこう!

臨場感溢れる迫力の映像を撮影するウェアラブルカメラ「アクションカム」シリーズのフラッグシップモデル。高性能カメラで、50Mbpsのハイレート動画撮影や有効1350万画素の静止画撮影ができる。手元でカメラの操作やモニタリングできるリストバンドタイプのライブビューリモコンが付属する。

本体は防滴仕様で、悪天候のなかや水辺でも安心して外にもち出すことができる。GPS機能や手ブレ補正機能を搭載し、激しい動きを伴うスポーツやアクティビティでも活躍。スマートフォンをモニタ代わりにすることができ、専用のPCサイトやアプリを利用すれば、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での共有も簡単だ。

360°に迫力のサウンドを響かせるアウトドアユースにぴったりのBluetoothワイヤレススピーカー。スリムボディながら、18Wの大出力で音量を上げてもクリアな音を再生する。バッテリ持続時間は約15時間で、一日中フルに活躍する。

IPX4の耐水性能に加え、高さ1.5mからの落下に耐える頑丈設計。撥水生地とゴム素材の外装は汚れに強く、屋外での利用要件を完全に満たす。2台の「UE BOOM」を組み合わせれば、ステレオ再生にも対応。アップデートによって、お気に入りの音楽をアラームに設定できるようになった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング