【台湾スイーツ】テイクアウトも充実! 原宿・表参道で人気&本格派3店を堪能

昨年から原宿・表参道に、スイーツファンなら見逃せない「台湾スイーツショップ」の進出が相次いでいます。暑い夏でもおいしく頂ける、本場で大人気のスイーツたちはこれからの季節にぴったり。そこで今回は、原宿・表参道エリアの「台湾スイーツ巡り」をレポートします。

流行の最前線をいく東京の人気エリア原宿・表参道に昨年から、
スイーツファンなら見逃せない台湾スイーツショップの進出が相次いでいます。
台湾の暑い夏でもおいしく頂けちゃう本場で大人気のスイーツたちは、これからの季節にぴったり。

そこで今回は原宿・表参道エリアをぶらぶら散歩しながら、「台湾スイーツ巡り」を決行!詳細をレポート致します!

 

スタートは表参道駅から。
駅からちょっと路地に入った南青山の何気ない通りに突如として現れる独創的な建築。
見上げずにはいられないこの建物が、1軒目の台湾スイーツのお店、昨年末にオープンした
『SunnyHills日微熱山丘』 です。
 

 

根津美術館を設計した隈研吾氏のデザインで、地獄組みと呼ばれる伝統的な組木格子を職人さんが組み上げたそう。
この建物を見るだけでも価値がありますが、中はまたモダンでおしゃれな空間が広がっています。
 

 

人気記事ランキング