2014年6月8~14日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「スマ放題」を7月1日に開始します。ドコモ同様、国内音声通話無料の基本プランと、利用状況に合わせて選べる「データ定額パック」を組み合わせて、家族でデータ通信量をシェアする場合は、これからは個人単位ではなく、家族単位でプランを決定することになります。

ソフトバンクモバイルは、「スマ放題スタートキャンペーン」の開始に合わせて、料金の仕組みなどを紹介する特設ページをオープン。店頭配布に先立ち、「スマ放題」のパンフレットもウェブで先行公開しています。なお、事前予約は6月26日からに変更されました。また、オンラインの「My SoftBank」とソフトバンクカスタマーサポート(電話)だけで、店頭では事前予約は受け付けません。インターネット上の口コミをみると反響は大きいようですが、先行したドコモに比べると後手後手の対応が気になるところです。

・2位 タブレット端末

・3位 ノートPC

・4位 デジタル一眼カメラ

・5位 コンパクトデジタルカメラ

発売から日がたって、アップルのiPhoneの上位独占が崩れてきた「携帯電話」が、今回もアクセス数は1位でした。当サイトで公開している週間・月間ランキングは、キャリア・容量ごとに別々にカウントする「機種別」のランキング結果なので、ドコモの「Xperia Z2 SO-03F」が4週連続で1位を獲得しています。

【過去記事】

iPadも3キャリア取り扱いへ………2014年5月25~31日のアクセス数トップ5