【ランドセル】金具まで選んでオーダーメイド?! 芦田愛菜、鈴木福がランドセルの選び方を伝授

赤と黒なんてもうとうの昔! イトーヨーカドーが135種類から選べる新作ランドセルを発表。芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんも駆けつけ、ランドセルの選び方を伝授してくれました。

新作ランドセルを背負う、芦田愛奈ちゃんと鈴木福くん。 

小学校入学になくてはならないランドセル。色は? デザインは? と迷っているお母さんたちに朗報です! イトーヨーカドーから、135種類から選べる新作ランドセルが発表されました。記者会見にはイメージキャラクターの芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんも駆けつけ、ランドセルの選び方を伝授してくれました。

新作135種! 10万円のオーダーメイドランドセルも!!

イトーヨーカドーから発表された2015年の新作ランドセル。その種類はなんと135種類! 

ずらりとそろった新作ランドセル。今までにない、カラフルな色が目立ちます。

なかでも目玉は、色だけでなく、金具やデザイン、刺繍の種類まで選べるオーダーメイドの『パターンオーダーランドセル』です。価格は、イトーヨーカドーのランドセルでは史上最高価格という10万8000円。

6年間使える丈夫さ、安全さ、そしてデザインにもこだわりぬいた、究極のランドセル!

イトーヨーカドー代表取締役戸井和久氏によると、「最近は親子三代でランドセル選びに売り場へ足を運ぶお客様も増えてきた。これまでの価格重視ではなく、良いものを選んで買う傾向に近年は変化している」ということで、"より安全・安心、体に合った機能性、丈夫さ"というテーマにくわえ、好きなものを選べるという付加価値をつけた商品になっています。

6月19日に東京都内で開催された、イトーヨーカドー新作ランドセルの記者会見では、イメージキャラクターを務める芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんも登場。自分のランドセルのエピソードなどを交えつつ、2015年の新1年生に向けて、ランドセルの選び方をアドバイスしてくれました。

「教科書などでどんどん重くなっていくから、使いやすいものを選んでください」と愛菜ちゃん。一方、福くんは「モテそうなランドセルでうらやましい」と、新作ランドセルの感想を話してくれました。

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント