話題のドコモの新料金CM「UFO」篇、フルバージョン動画をYouTube限定で公開

2014.6.23 18:30配信
すみれさんと高橋ユウさんのダンスシーンをフルバージョンで楽しめる

NTTドコモは、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」のCM「UFO」篇のフルバージョン動画を、YouTubeで公開した。

5月からオンエアしていたテレビCM「UFO」篇は、YouTubeで公開後、これまでに100万回再生を突破し、話題になっていた。さらに今回、約1分半のフルバージョンのミュージックビデオを、YouTube限定で公開する。

テレビCM「UFO」篇は、ドコモの新料金で新しい時代の旋風を巻き起こす象徴として制作したもの。現代版にアレンジした『UFO』に合わせて踊るすみれさんと高橋ユウさんのダンスとともに、宇宙服を着たダンサーやロボットが登場。アレンジとすべての楽器演奏は、ロックバンド・RIZEのメンバーのKenKenさんが担当している。テロップでは、「家族ひとつにパケットひとつでトクになる」「これまでよりもムダなく」など、家族間でデータ通信量をシェアできる「パケあえる」のポイントも紹介している。

6月1日にスタートした「カケホーダイ&パケあえる」は、月額2700円(スマートフォン・タブレット端末)または2200円(従来型携帯電話)の定額で、通話時間や回数の制限なく、国内音声通話を利用できる「カケホーダイプラン」を含む基本プランと、利用状況に応じて選べるパケットパック(データ通信)を組み合わせる新たな料金プラン。さらに、「シェアオプション」を申し込めば、代表回線のパケットパックのデータ通信量を家族の子回線で分け合い、ムダなく使うことができる。

同時に、長期継続利用者を対象に、継続利用期間とパケットパックの種類に応じて最大2000円を割り引く「ずっとドコモ割」、25歳以下の人を対象に毎月500円を割り引き、さらに「ボーナスパケット」として一か月あたりデータ通信量を1GB付与する「U25応援割」を開始した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング