6月も末になり、夏の気配がすぐそこまで迫っている。本格的に暑くなる前の今の時期から、日やけ対策に気合を入れている人も多いのでは? 海水浴やBBQなど、ずっと炎天下にいる日でもバッチリ紫外線を防いでくれるのが、「絶対焼きたくない人に」のキャッチコピーでおなじみの日やけ止めブランド「アネッサ」だ。

 

パーフェクトUV サンスクリーンA+ N
パーフェクトエッセンス サンスクリーンA+ N
美白UVプロテクターA+
 

汗・皮脂・水に強い「パーフェクトUV サンスクリーンA+ N」や、高保湿ジュレタイプの「パーフェクトエッセンス サンスクリーンA+ N」、エイジングケアと美白に効果アリの「美白UVプロテクターA+(医薬部外品)」など、さまざまな商品をラインナップし、”13年連続シェア売上No.1(※)を誇っている。
(※インテージ SRI 日やけ止め市場 データ期間:2000 年 11 月~2013 年 10 月 アネッサブランド金額シェア)

そんな「アネッサ」が今、人気ショートアニメーション作品「紙兎ロペ」とコラボしたキャンペーンを展開中だ。

「紙兎ロペ」は、2009年夏から全国のTOHOシネマズにおいて幕間上映というスタイルで発表されたショートアニメーション作品。現在では「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)でも放送中なので、きっと一度は見たことがあるはず。紙兎の「ロペ」や紙リス「アキラ先輩」などの動物キャラが、シュールでゆる~い会話を繰り広げるアニメだ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます