頭皮ケアのプロが開発! 「ヘアケア」と「スカルプケア」を両立させる新シャンプー誕生

2014.6.30 10:30

「髪の悩み」に関して男女600人にアンケートを実施。その結果から導かれた「みんなに共通する髪の悩み」を解決するシャンプーが誕生した。ヘアケアとスカルプケアを両立するという気になる効能とは?

昔と比べて髪のボリュームがなくなった、抜け毛が増えた、頭皮が心配――アラサーになると髪や頭皮のケアが気になってくるものですよね。そこで今回は、髪の悩みを抱える20〜50代の男女600名にアンケート調査を実施しました。(ネオマーケティング調べ)

 

気になる抜け毛、薄毛、傷みは「スカルプケア」と関係している!?

具体的にどのような悩みを抱えているのか聞いたところ、次のような結果に。

 

1位 白髪(43.2%)
2位 抜け毛(42.8%)
3位 薄毛(37.7%)
4位 くせ毛(34.2%)
5位 細さ(20.3%)
6位 傷み(19.8%)

1位の「白髪」に続き、2位の「抜け毛」、3位の「薄毛」、6位の「傷み」など、放置しておくと症状が悪化する可能性のあるものも……。続いて「抜け毛、薄毛、痛み」と回答した人に、効果的だと思う対策について尋ねてみました。

 


1位 生活習慣の改善(53.4%)
2位 頭皮マッサージをする(50.7%)
3位 育毛剤を使う(33.0%)
4位 スカルプシャンプーを使う(30.8%)
5位 AGA治療を行う(15.3%)

3位以降は専用アイテムを用いたり、専門クリニックへ通ったりと、悩みに直球でアプローチする人が目立ちます。このうち最もお手軽なのは、お風呂に入るついでにできる、スカルプシャンプーでのケア!

近年、美しい髪を目指すヘアケアだけではなく、髪の土壌ともいえる頭皮を健康に保つスカルプケアに関心を持つ人が増えています。

抜け毛や薄毛に悩む人は、皮脂分泌が過剰になった結果、頭皮が汚れたり、荒れたりしてしまいがち。そんな頭皮の状態を改善するために生まれたのがスカルプシャンプーです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング