【アイドルストリートカーニバル2014】レポ! SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、ストリート生登場!【写真満載】

2014.6.26 10:30

全国各地に「ストリート生」を多数在籍させるavex発のアイドルレーベル「iDOL Street」。その面々が大集合した「アイドルストリートカーニバル2014~超絶爆笑夏祭り~」のレポートからファッションシーンとのコラボイベント、そしてインタビューまで、iDOL Streetの大特集をお届けします!

「SUPER☆GiRLS」、「Cheeky Parade」、「GEM」という人気グループのみならず、全国各地に「ストリート生」を多数在籍させるavex発のアイドルレーベル「iDOL Street」。百花繚乱の日本アイドルシーンを代表する大手レーベルの一つとしておなじみです。今年2月の記事では「2014年の台風の目になるかも」と書かせていただきましたが、本当に話題満載のレーベルになっています。

今回のレポートは、このiDOL Streetの面々が大集合した「SUPER☆GiRLS 生誕4周年記念SP アイドルストリートカーニバル2014~超絶爆笑夏祭り~」をレポート、そしてファッション方面とのコラボが続出しているiDOL Street勢の中から、Cheeky Parade×渋谷PARCOコラボイベントの模様、さらにさらに、主演舞台に挑戦する「TOKYO TORiTSU これで委員会」のリーダー金城成美さんのインタビューも!元prediaの竹田愛さんも登場しますので、ファンの方はお見逃しなく。
 

 

ではまず、アイドルストリートカーニバル2014から。この日の会場は東京ドームシティホールだったんですが、3階までの客席は既に満員。大歓声の中現れたiDOL Streetの面々は、全員でなんと70名!「TOKYO TORiTSU これで委員会」の緒方ももさんはニコニコ生放送のMCだったのですが、それにしても総勢69人のアイドルが並ぶとまさしく壮観…。

そんな中、あみたこと前島亜美さんの宣誓から新生スパガの『花道!!ア~ンビシャス』を69人全員で!百花繚乱すぎますよ!華やかさがインフレを起こしてなぜか鳥肌が立ってきました…。カッコいい!

 

 

 
 

この日のステージはひな壇状になっていたんですが、各グループのみの出番では、そのグループ以外の方々、みなさんそのひな壇に座って「イェイ!」という感じで賑やかすんですよ。これ、ものすごく華やかだしいろんな表情が見れてよかったです。「GEM」のダンストラック『Do You Believe?』が相変わらずテッパンのカッコよさだったのと、各地のストリート生グループも個性が出ていて楽しかった!そして満を持して登場のスパガ先輩はやっぱり圧巻のパフォーマンスでした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング