女性も理解できる!? 男が「浮気」をする本当の理由

2014.7.7 10:30

生まれてからずっと彼女がいない男性もいれば、複数の女性と同時に付き合う男性もいます。今回はそんな風に何股もかけて浮気をする男の心理に迫ります。

先日『探偵ナイトスクープ』という番組を観ていたら30年以上彼女がいない男性が出ていました。35歳前後だったと思いますが、生まれてからずっと彼女がいない男性が、「探偵さん、お願いです。ぼくとデートしてください。男女問いません」という依頼をしており、カンニング竹山さんがその依頼に体を張って答えていました。

体を張ってというのは、デートの最後にキスをするということもちゃんとやったということです。筆者もテレビに出たときはわりと視聴者ウケのいいキャラを出すものの、カンニングさんのプロ意識には脱帽しました。

この依頼者のように、生まれてこのかたずっと彼女がいない男性もいれば(誰かつきあってあげなよ)、ふたりも3人もの女性と同時に付き合う男性もいます。ふたりも3人もの女性を独り占めしている男は、なにもがめついということではなく、「じぶんの実力を試したい」から浮気をします。

 

男の「試してみたい」実力

新車を買ったら、多くの男性は「ちょっと遠出」をします。高速道路をぶっ飛ばして「ちょっと遠出」して、車の能力を試します。ついでにじぶんの運転技術も試します。持っているものの能力を試したがるのは男の特徴であると言えます。

よってモテる男性は、ひとりの女性に好かれたら、ふたり目3人目と、「オレの好かれる能力の限界がどこなのか」を知るために、いろんなことをします。要するに浮気します。

一度好かれたら、ワンパターンでも好かれると見えて、冒頭にご紹介したようにさっぱりモテない男性と、モテまくる男性とに分かれます。しかたのないことでしょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング