【行列店】"絶品ごはん"がおかわり自由!「米料亭 八代目儀兵衛」実食レポ【京都・銀座】

2014.7.7 18:30

京都の人気観光スポット・祇園に、行列ができる事で話題のお店があります。それは老舗のお米屋さんが運営する「米料亭 八代目儀兵衛」。厳選された「ほんまもんの味」を楽しめるという注目スポットをご紹介します!

京都・八坂神社は、京都でも人気の高い観光スポット。その周辺の祇園の街は最も京都の華やかさを感じられる場所だと言っても過言ではありません。また祇園には、人気観光地らしく美味しいお食事ができるお店が多く、どのお店に入ろうかと迷ってしまう人も多いでしょう。

そんな祇園に、最近行列ができる事で話題になっているお店があります。しかも、八坂神社の目の前。入りたいけど、入れない。そんな気持ちで諦めた話を聞く事もあります。そして、そう感じている人は、観光客だけではなく地元の人も一緒だそうです。それくらい「並ばないと入れないお店」のイメージが定着しています。

 

そんな「米料亭 八代目儀兵衛」は、老舗のお米屋さんが運営する「美味しいお米が食べられるお店」。厳選された「ほんまもんの味」を楽しめるとあって、毎日多くの人が行列を作っているのです。

今回はそんな祇園で話題の「米料亭 八代目儀兵衛」に並ぶのを覚悟で潜入!その噂の美味しさが実際にどうなのか、行列に負けて未だに食べられていない人のためにも調べてきました。

 

米料亭というくらいので、昼のランチと、夜のコース料理があるのですが、平日だったので、「どうせならお得だと評判のランチにチャレンジしよう!」と決意。開店は11時からですが、開店前から行列が出来ているのはわかっていたので、一度10時前にお店の前に。まだ予約表も出ておらず、並んでいる人もいません。そこで10時30分に出直す事にしたのですが、それが間違いでした。10時30分には、すでにお店の前にはたくさんの人!平日なのに……。

ただ、ちょっと勘違いしていたのは、このお店は開店前に予約表に名前を書いて、順番が来たら名前を呼んでもらうシステム。実際に並んでいる人達は順番どおりに並んでいるのではないという事がわかりました。更に、私は一人で待っていたので、席が一つでもあれば先に通してもらえるチャンスが高く、おかげで早めに店内に入る事ができました。実際に並んだのは、45分くらいだったと思います。平日の開店前というのもあったと思いますが、噂ほどの行列ではなかったように感じます。とにかく噂に振り回されず、一度並んでみる。重要です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング