見ているだけで涼しく癒される! ユニークすぎる「製氷器」7選

2014.7.12 10:30

ジワジワと暑さが増し、いよいよ夏本番を迎える日本列島。熱中症にならないためにも、うまくエアコンと付き合っていきたいものですが、電気代も気になるもの。そこで、エアコンに頼らずに「氷」で涼しくなっちゃいましょう! 今回は、ユニークな氷が作れる「製氷グッズ」を集めました。

ジワジワと暑さが増し、いよいよ夏本番を迎えようとしている日本列島。そこで気になるのが、昨年のような記録的な暑さ。2014年は久々の冷夏だと言われていますが、そうは言っても暑い日は続いています。

そんな暑い日に頼ってしまいがちのエアコン。熱中症にならないためにも、うまくエアコンと付き合っていきたいものですが、電気代が気になるのも現状…… 。そこで、暑い日にエアコンに頼らずに、少しでも涼しく過ごせるようにお家で楽しめる「氷」を作る製氷グッズを探してみました。ユニークな氷を使って、冷たい飲み物を楽しんでみてはいかがでしょう?

 

見ているだけで涼しくなる?意外な形の氷の、意外な楽しみ方!

最初にご紹介するには、その姿を見ているだけで涼しくなってしまいそうな氷です。その姿とは、スカル。スカルとはつまり…… 、頭蓋骨!

スカル型の氷をメロンソーダの中に入れてみると、まるでホラー映画のワンシーンに出てきそうな様相。H65×D70×W65mmという大きさなので、ロックグラスにウイスキーと一緒に入れて、少しずつスカルが溶けていく様子を眺めながらお酒を楽しむのも美味しく、さらに身も心もヒンヤリ楽しめる。その時のお酒のアテは、この製氷機で同じ形のチョコレートを作ってみるのも楽しそう!

人気記事ランキング