好きな人と顔を合わせる機会がなかった日は、せめてLINEでお話ししたいと思うのが女心。

「でも、好きな人とのLINEの話題が思い浮かばない」という人も多いはず。

そこで今回は、好きな人と盛り上がるLINEの話題をピックアップしてみました。

好きな人に送るLINEの話題に困っている女性は多い

「好きな人に送るLINEの話題選びに困ったことがあるか」というアンケートに対して、「ある」と答えた女性はなんと4割以上いたそうです。

多くの女性が好きな人に送るLINEで悩んでいることがわかります。

LINEで仲良くなって距離を縮めたいと考えていても、好きな人が相手だと、話題選びに気を遣ってしまうようです。

好きな人に送るLINEの話題を選ぶコツは、相手が興味を示しそうな話題を選ぶこと。二人で盛り上がれる話題を見つけましょう。

二人で盛り上がる! 好きな人に送るラインの話題5つ

それでは、好きな人に送るLINEにぴったりな話題は何なのでしょうか?

気軽に送れて盛り上がれる話題をご紹介します。

1: 二人の共通の話題を探してみる

LINEで1番盛り上がるのは、二人の共通の話題でしょう。

共通の友人の話題や学校・会社の話題などは定番ですね。そのほか、共通の趣味があれば会話を続けることも難しくありませんね。

また、相手が好きなものや趣味についての話題もおすすめです。「私も興味があるから教えて」といえば、相手は勝手に盛り上がってくれるでしょう。

2: おもしろ動画の話題で盛り上がる

お笑いや動物ネタなど、おもしろ動画についての話題も盛り上がるでしょう。おもしろい画像や動画を探して、LINEで送ってあげるといいですね。

また、最近はインスタ映えを狙ってインパクトのある料理を出すレストランが多いですから、そういった写真を送るのもおすすめです。

彼が興味を示したら「じゃあ一緒に行く?」とすかさずデートに誘いましょう。

3: 軽めの相談を持ち掛けてみる

男性は女性に頼られるのが大好きです。ですので、軽めの相談ごとをLINEの話題にするのもアリです。

ただ、LINEで話題にしていいのは、あくまで「軽い相談」ということを覚えておきましょう。

深刻な話題はLINEでするべきではありませんし、まだ付き合う前の相手なら引いてしまうでしょう。

たとえば「弟の誕生日のプレゼントは何がいいか男目線で教えてほしいな」というような話題なら、相手も気軽に答えやすいですよね。

4: 最近起きたニュース

最近身の回りで起きたニュースもLINEの話題になります。

たとえば、「職場の近くに新しくおしゃれなカフェができた」と話題を振ることで、彼をデートに誘う口実ができますよね。

また、「〇〇くんのおすすめのお店はどこ?」などと話題を広げることもできます。

5: 「きれいだな」と感じた景色の写真を送る

旅行に行ったときに撮ったきれいな景色や、雨上がりの虹を写真に撮るなどして、LINEに送るのも話題作りになります。

自然や景色の美しさは、誰もが感動するものですから、会話が白けるようなこともないでしょう。

また、「あなたと綺麗なものを共有したい」という気持ちをさり気なく伝えることができるのもいいところです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます