映画『サンシャイン』をミュージカルスターが絶賛!

2014.7.3 15:9配信
『サンシャイン/歌声が響く街』

イギリスで大ヒットしたミュージカルを映画化した『サンシャイン/歌声が響く街』が8月1日(金)より公開される。本作は、英国で記録的なヒットを飛ばしており、日本でも公開前に観た著名人が絶賛のコメントを寄せている。

その他の写真

映画は、スコットランドの田舎町リースを舞台に、幸せな生活を送っていた家族が、ある出来事をきっかけにバラバラになりながらも、それぞれが人生に光を見出そうと奮闘する姿を描いた作品。ミュージカル『Sunshine on Leith』の台本を作者のスティーブン・グリーンホーンが自ら映画用に脚色しており、スコットランド出身の人気バンド・プロクレイマーズのヒット曲『I’m Gonna Be(500Miles)』など、80年代のヒット曲が随所に登場する。

映画評サイトRottentomatoesでは92%(7月2日付け)をマークするなど、前評判の高い本作を観た森公美子は「歌のもつ力と愛と温かさを全身に感じた。最後にはこの街に住みたくなるワクワク感は何?ホロッとして心が優しくなる人達に出合えた」とコメント。そのほか「どこにでもありそうな話が、歌が入ると人の心はこんなにも温ったかになります。ミュージカルは最高!ミュージカル万歳!」(前田美波里)、「家族の繊細で温かい心模様と、どこか懐かしく心に響くメロディー。これこそ、幸せな気持ちになれるミュージカルです!」(大地真央)、「どんな影を背負ったとしても、太陽のヒカリは素晴らしい!これは、家族と恋人たちが光り輝く、大人のハッピー・ミュージカル映画!」(別所哲也)など、数々のミュージカルスターが絶賛の声をあげており、人間ドラマとミュージカルの相乗効果を高く評価する声が目立っている。

また、赤坂泰彦(ラジオDJ)、綾戸智恵(ジャズシンガー)、桂由美(ファッションデザイナー)、カヒミ カリィ(ミュージシャン)らが絶賛コメントを寄せている。

『サンシャイン/歌声が響く街』
8月1日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング