業界初! 自転車を「ネットで注文・お店で受取り」できるサービスが便利すぎる

2014.7.4 10:30

自転車を購入するとき、店舗で探すのは面倒、でも通販で買うと組み立てが難しい……そう悩む人に朗報! 業界初の「ネットで注文・お店で受取り」自転車販売が本格展開されることに。堀北真希さんもススメる注目サービスを取材しました。

通勤・通学、お買い物、ちょっとしたレジャーに。私たちの日々の生活に欠かせない乗り物、自転車。これからの季節は特に、風を感じながら移動出来るというのが嬉しいですよね。

筆者も5月に自転車をゲットしたばかりなのですが、店舗ではなかなか理想の自転車が見つからず通販で購入。そうすると、今度は組み立てやメンテナンスが大変で……。自転車を買うのって意外と難しいなあと思っていました。

そんな中、大型自転車専門店『サイクルベースあさひ』が、「ネットで注文してお店で受け取る」業界初のサービスを発表。3日、東京・汐留にてサービス案内&新CM発表会が開催され、株式会社あさひ代表取締役社長の下田佳史さん、CMキャラクターの堀北真希さんが登場しました。
 

ネット通販とリアル店舗のいいとこどり!

公式サイトより

この「ネットで注文・お店で受取り」サービスは、その名のとおり、インターネット上で自転車を選び購入、その商品をお店で受取る事が出来るというサービス。2013年3月よりスタートし、全国のお客様から便利で安心感があると好評だったことから、ウェブサイトを一新し、スマートフォンにも対応したとのこと。このサービスの何が素晴らしいのかというと、

・ 約5,000台という豊富な品揃えから選べる
・ 24時間いつでも注文可能
・セール価格でお得なお買い物

というネット通販の強み、と

・ 保険サービス、点検、調整が受けられる
・ 送料が無料で梱包ゴミなどが出ない
・ 全国365店舗で受け取れる

という実店舗の強みを“いいとこ”どりした、理想的な自転車販売のカタチと言えるでしょう。

 

公式サイトより

スマートフォンでもサクサク選べるので、休憩時間・スキマ時間にお買い物も。自転車本体だけじゃなく、サイクルパーツやアクセサリー何かもじっくり選べるので、自分の気に入った自転車をゲットできそうです。嗚呼、筆者ももっとはやくこのサービスを知っていれば!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング