ローラさんがたまごっちのキャラクターに!? 「オッケー」が口癖のローラっち

2014.7.3 19:50配信
左からまめっち、上野社長、ローラさん、くちぱっち

バンダイは、7月2日、「たまごっち」シリーズの新モデル「TAMAGOTCHI 4U」の発表会を開催した。発表会にはイメージキャラクターを務めるタレントのローラさんが登場し、会場を盛り上げた。

ステージ中央に設けた巨大なタマゴから登場したローラさん。「『たまごっち』のイベントだから子どもたちが来ると思っていたの。でもみんな大人だからビックリしちゃった」と相変わらずの天然ぶりを発揮した。

初代「たまごっち」発売の1996年には6歳だったローラさんだが、「たまごっち」を2個持ちしていたという。「片方は必ず“おやじっち”になっちゃうんだよね~。でも、いっぱいお世話したの」と、当時の思い出を振り返った。

新モデルの「TAMAGOTCHI 4U」には、ローラさんをイメージしたキャラクター「ローラっち」が登場する。「ローラっち」は、ローラさんがよく口にする「オッケー」「ん~、わかんない」「そうなんだ~」などが口癖だという。自身そっくりのキャラクターを見て、ローラさんは「何か変な感じ。でも育ててみたい」と興味津々。さらに、ローラさんの愛犬モカも登場する。「ローラっち」はモカといっしょに遊んだり、着せ替えを楽しんだりできる。

「ローラっち」は、早期購入特典として店頭などで配布するデータカードからダウンロードして入手する。カードはなくなり次第、配布を終了する。

イベントの最後、ローラさんは「『TAMAGOTCHI 4U』を毎日バッグに入れて楽しんでね。よろしくっち」と挨拶した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング