みなさんは雨の日の髪型、どうしていますか?
広がったりうねったり、悩みがつきないですよね。

おろすよりも、アップにした方がスッキリまとまるので結んだり留めたりしているという人も多いと思います。
でも、まとめ方がマンネリ化しちゃっていませんか?

そこで、自分でも簡単にできて、こなれた感じに見えるアレンジ方法を、iPhoneアプリで探してみました。

ロング、とれかけパーマの部員さかいが実践レポートつきで、ご紹介します!

 

一つ結びも簡単なひと手間でワンランクアップ!

ふつうに結ぶだけではイマイチあか抜けないポニーテール。今っぽさとこなれ感を出すにはどうしたらよいのか?
アプリ「美beaute (無料)」にヒントがありました!
 

 

ふつうに結ぶと何の工夫もなくて、ちょっと残念。個人的には、とれかけパーマでもわっと広がってるのも残念……。

アプリには、エレガントに見せるテクが。
解説ページには、トップの髪をとってねじりピンでとめてから、全体を結び、ゴムを隠すようにする、とありました。
 

すると、グレードアップしました。ただ結ぶだけより、なんだかちょっと女っぽさが出た感じもします。

実はこのアプリはヘアアレンジだけでなく、キレイのヒントになるコラムが満載。コスメやスキンケア、ダイエットなども読み応えあり。写真がきれいで、雑誌をめくっているよう。