『ダイバージェント』アクション映像が公開!

2014.7.10 16:51配信
『ダイバージェント』TM & (C)2014 Summit Entertainmet, LLC. All Rights Reserved.

全米で400万部突破のベストセラー小説を映画化する『ダイバージェント』が明日から公開になる。近未来を舞台にしたアクション大作だが、このほど劇中の壮大なアクションシーンの一部が公開された。

『ダイバージェント』動画

本作の舞台は強制的に5つの派閥にわかれて生涯を過ごすことが義務づけられた近未来。人々は無欲を司る“アブネゲーション”、平和を司る“アミティ”、高潔を司る“キャンダー”、博学を司る“エリュアダイト”、勇敢を司る“ドーントレス”に振り分けられるが、主人公のベアトリスはどの派閥にも当てはまらない非常に危険な存在、“異端者=ダイバージェント”と判断され、政府の抹殺対象となってしまう。物語は人類の脅威とされる“ダイバージェント”である主人公が様々な陰謀に巻き込まれていく様を描く。

このほど公開された映像は、“異端者”と判断されたベアトリスが身分を隠すために加入した“勇敢”の共同体で、勇敢流の入会儀式に挑む場面。高層ビルに仕掛けられたワイヤーを使って屋上から遠く離れた目的地まで滑り降りるというダイナミックなシーンだ。本作ではデジタルの使用は最小限に抑えられており、キャストたちは撮影前に過酷なトレーングに参加。劇中では緊迫感あふれるファイトシーンやアクションを存分に楽しむことができる。ちなみに、このほど公開されたシーンはVFXが使われているが、主人公ベアトリスの華麗な身のこなしに注目だ。また映像のクライマックスではロープを使って滑り降りてきた彼女がブレーキをかけないまま到着地点に接近。彼女がこのピンチをどのように脱するのかも気になるところだ。

『ダイバージェント』
7月11日(金) TOHOシネマズ有楽座他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング