自分でお片づけをしてくれる!? 子ども部屋の本棚・絵本ラックのナイスアイデア集17

2014.7.11 18:00

絵本や本のお片づけが楽しくなる、子ども部屋にピッタリな本棚や絵本ラックのアイデアを、国内外から集めてみました。

絵本や本を読むこと。

それは、創造性を高め、また、普段の生活の中に取り入れたり、美しさを感じたり、優しさを養ったり、空想の世界で冒険を楽しんだりと子どもたちの心をはぐくんでくれるもの。

でも、その量が増えてくると、ごちゃごちゃしてしまったり、お片づけをするのが面倒になってしまったりすることもあるかもしれません。

今回は、そんな絵本や本のお片づけが楽しくなる、子ども部屋にピッタリな本棚や絵本ラックのアイデアを、国内外から集めてみました。

とにかく今すぐ絵本を片づけたい! なんとかしたい! というみなさんはお片づけが楽しそうなりそうなデザイン、収納のアイデアを是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

まずは、海外のサイトで紹介されていた子どもの本や絵本の収納ラックのアイデアをご紹介します。

ピンを出したり入れたりして自由自在に本棚を作れる!

ピンを出したり引っこめたりすることで、自由自在に棚・・・だけでなく色々な形を作ることができます。本だけでなく、おもちゃなど好きなものを置いたり、また、毎日、好きな形にして楽しむことができるのが面白い!

本棚で本を読む?!

本棚の間に座って読むことができるスペースがあるので、本棚から本を取ってそこで読む。読んだらしまうという動作が当たり前のようになりそう。何よりも本を読むための自分だけのスペースがあるのはいいですね。

 

イスと一体化

本はイスに座って読むものだから、なるほど、イスと一体化させちゃいえばいいんだ。

 

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント