【クリームソーダ】老舗喫茶からカフェまで! 日本橋周辺で絶品が味わえるお店4

喫茶店の名物的存在といえば、どこか懐かしい『クリームソーダ』。今回は日本橋周辺を中心に、絶品『クリームソーダ』を食べられる喫茶店やカフェを紹介します。

湿度と暑さでまいってしまうこの季節、ちょっとひと息入れませんか?
外出時の休憩に、電源やWi-Fiはとても大事ですが、やっぱり疲労回復できる事が一番。

カフェもいいけど、お勧めなのは昭和の香り漂う喫茶店。これぞ癒しの空間。案外喫茶店が街中にも残っているものなんですよね。今回はそんな喫茶店が残る日本橋周辺から、喫茶店の最強アイテム「クリームソーダ」をクローズアップ!
 

老舗の一品『喫茶去 快生軒』

まずは日本橋人形町から、ドラマ『新参者』の撮影にも使われた『喫茶去 快生軒』。人形町は甘酒横丁の交差点近くにあり、あの行列で有名な親子丼の玉ひでの極近。創業大正8年の風格ある佇まいです。

 

お洒落でモダンな店内。

 

こちらでは、バターとマーマレードが半分半分になっているトーストもお勧めですが、

 

ここは、クリームソーダを注文! 目にも鮮やかなソーダを見るだけで、涼を感じます。

 

そして自分の好みの混ぜ加減でシュワシュワ、ふわっとしたクリームソーダに仕上げます。

 

こちらの甘めのソーダにはしっかりとコクのあるタイプのアイスクリームがマッチしていて、冷たさで身体の火照りが引き、だるさがやわらぎ、甘さで脳も復活すること間違いなし。
さすが、老舗のクリームソーダ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング