よく女性の扱いは難しいなんていう男性がいますが、女性から見たら逆ですよね。

特にプライドが高い男性は扱いづらいものです。

「好きになった人は仕事も出来てカッコイイんだけど、そのぶんプライドが高くて言葉や態度に気をつかっちゃう……」

という方のために、今回は、“プライド高い男性が恋人に求めていること”を探り、そんな男性に愛されるための方法をご紹介します。

【本音】プライドの高い男性が恋人に求めること

自他共に認めるプライドの高い男性たちに、“恋人に求めること”を聞いてみました。

1: 褒めるより褒められたい

「理想をめざして誰よりも努力はしているつもり。でも本当は自信があるわけじゃない。だから自分を褒めて自信を持たせてくれる女性にそばにいて欲しいと思います」(27才/会社員)

「すごいね〜とか、バカみたいですけど、かっこいい、あなたが1番だと思う、みたいに恋人からは全力で褒められたい」(25才/公務員)

「表向きはプライドなんかないよって言ってるんですけど、プライド高いんです(笑)。だから、どんな内容でも僕以外の男性を褒めたりする女性とはいられないですね。称賛は全部ひとりじめしないと気が済まないです」(28才/銀行員)

2: 俺色に染まって欲しい

「俺色に染まってくれる、というのに満足する傾向はありますね。好きなファッションや髪型を取り入れてくれるとか……。

考え方も含めて自分好みに変わってくれるのは愛がある証拠だと思うし、自分の彼女なんだなと実感できます」(24才/IT系)

「つき合う相手によっても自分の価値って決まってしまう所があると思う。友達の彼女より劣っているのは正直いやなので、見た目は勿論、考え方や仕事もしっかりしたものを持っている女性がいい。

そんな素敵な女性が僕を選び、僕を信じて指し示す方向についてきてくれるっていうのが理想です」(22才/学生)

「理屈っぽかったり反論されるのは好きじゃないです。たとえ僕が間違っていても、受け入れてくれるような人がいい。

……母がそういう女性だったから。古いかもしれないですけど、僕に合わせて、立ててくれる女性がいいです」(28才/会社役員)

3: 誰よりも愛されたい

「恋愛には慎重というか臆病な方。傷つきたくないんです。プライド高いぶん、へし折られると立ち直れないところがあります(笑)。

だから女の子から告白されたり、好意があることを示してくれると助かる。愛されたい気持ちは人一倍強いです」(29才/ジムインストラクター)

「彼女からは誰よりも、とにかく1番愛されてなきゃ気が済まない。嫉妬深いと言われます。

過去のことでも元彼の話は絶対に聞きたくないし、タレントの誰それがカッコイイなんて話も嫌ですね」(26才/会社員)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます