auとデアゴスティーニが徒党を組んで悪ふざけ!? 担当者の心情とは

バーグハンバーグバーグの裏側が見れる番組「バーグハンバーグバーグTV」! 第050回目の今回は、バーグハンバーグバーグが制作したauのエイプリルフール企画『週刊スマホを作る 創刊』についてのお話です。

株式会社バーグハンバーグの代表シモダ(一番左)と、司会のセブ山(一番右)がお送りするバーグハンバーグバーグTV!(月曜更新)

第050回目の今回は、バーグハンバーグバーグが制作したauのエイプリルフール企画『週刊スマホを作る 創刊』についてのお話です。

 

 

 

「10年かけてauのスマホを作れる『週刊スマホを作る』がデアゴスティーニから創刊された」という設定のエイプリルフールサイトの制作をした本案件は、テレビでも多数取り上げられました。

 

 

 

本案件の見どころを尋ねられた社員ゲストの永田は、「とうとうこの話ができるのか」と、犬の交尾を目撃した人のようなスケベな顔で語り出しました。

 

 

 

永田が語る一番の見どころは、「『au』と『デアゴスティーニ』という超有名企業のコラボレーションが実現したこと」とのこと。

確かに、どちらも認知度が高い企業なだけあってそのインパクトは大きそうです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント