100万円の海外旅行が簡単に狙える!「海外1dayパケ」クイズに挑戦してみた

2014.7.15 17:30

いよいよ夏の海外旅行シーズン到来! 100万円の海外旅行プレゼントが当たるNTTドコモ「海外1dayパケ」キャンペーンを実施中。ドコモユーザ以外でも参加可能!今年の夏はリッチに過ごせるかも?

みなさん、海外旅行に行くとしたらどこにしますか? アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア……、行きたいところがありすぎてわからない、なんて人も多いのでは。

海外旅行はとても楽しいものですが、それなりにお金がかかってしまいます。できれば懸賞などで当たらないかなー、なんて思っていませんか?

実は、ちょうどいいキャンペーンがあるんです。それがNTTドコモの「海外1dayパケ 海外旅行応援キャンペーン」。なんと毎月1名に、100万円の海外旅行が当たります。100万円! キャンペーンは7月10日から来年3月31日まで。つまり、9ヶ月で9名に当たるということです。

なかなか豪華なキャンペーンですが、申し込みは簡単。5問のクイズに全問正解すれば、応募できます。NTTドコモのキャンペーンですが、どなたでも応募可能です。

 

「海外1dayパケ」は、NTTドコモが提供する海外パケット定額サービスです。料金は1日(24時間)単位で、地域により980円、1280円、1580円とわかりやすくなっています。

たとえば、サイパン、韓国、マカオは980円、カナダ、中国、オーストラリア、イタリア、オーストリアなどは1280円、アメリカ(本土)、インド、カンボジア、ニュージーランド、ギリシャ、スイスなどは1580円。自分が行く地域のパケット料金がわかるので、あらかじめ計画が立てやすいようになっています。

事前に申し込んでおけば、海外で使いたくなったときに専用アプリ、または専用ダイヤルで利用開始できます。簡単に使い始められるのもいいところ。現地でSIMカードを買って、差し替えて……、というよりも簡単ですよ。

その上、海外で使い始めたときから24時間という親切仕様。24時間経過すると、自動的にパケット通信が遮断されるようになっているので、ついつい使いすぎてしまったというムダがないのもいいですね。NTTドコモのスマートフォンをお使いで、海外に行く機会がある人は、利用してみましょう。

さてさて、その海外1dayパケを使いまくれるチャンスをつかもうということで、「海外1dayパケ海外旅行応援キャンペーン」に応募してみましょう。応募には、海外1dayパケに関するクイズ5問に全問正解する必要があります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング