ちぃたん☆の雑貨がサンキューマートで発売

「○○しました ちぃたん☆です」とアグレッシブな日常をネット上に公開している人気キャラ「ちぃたん☆」のグッズが登場しました。

ちぃたん☆はコツメカワウソの妖精として誕生したキャラクターで、高知県須崎市観光大使に任命されるなど、秋葉原を拠点にしつつ元気いっぱいに活動。ここ最近は「トランポリン」でめちゃくちゃアグレッシブに遊んでみるなど、破天荒な姿をTwitterやYouTubeに投稿して大きな注目を集めるようになっていました。

2018年で最も熱いゆるキャラといっても過言ではない「ちぃたん☆×サンキューマート」コラボグッズは、缶バッジ(2種)、アクリルキーホルダー、スクエアポーチ、台形ポーチの全4アイテムをラインナップ。

デザインはインパクトのある実写版ちぃたん☆と、パンチングを全力で殴るイラスト版ちぃたん☆の2パターンが用意。遠くからみても「ちぃたん☆」の存在を感じられる濃い目のデザインとなっています。

コラボグッズの販売は2018年5月26日から、全国のサンキューマート(44店舗)にて実施。価格はすべて390円(税別)となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます