いよいよクライマックス!テニミュ全国大会決勝開幕

2014.7.16 10:5配信
会見より。左から、森山栄治、小越勇輝、神永圭佑、安西慎太郎 会見より。左から、森山栄治、小越勇輝、神永圭佑、安西慎太郎

「ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海」が7月12日(土)、TOKYO DOME CITY HALLで開幕。公演前日には会見も行われ、主人公・越前リョーマ役の小越勇輝らメインキャストが報道陣を前に顔を揃えた。

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 チケット情報

同名コミックを原作に、迫力あふれる試合シーンを再現して人気のミュージカル・シリーズ。今回は最大のライバル校・立海中との全国大会決勝戦。はたして頂上対決の行方は? シリーズのクライマックスを迎えて、小越らメインキャスト4人が意気込みを語った。

■越前リョーマ役 小越勇輝
『テニスの王子様』一番最後の物語となる全国大会決勝戦、見どころがギュッと詰まった、間違いなく熱い公演です。キャスト一同いつも以上に熱を込めて、暑い夏をさらに熱くして……僕もストーリーの中のリョーマ同様、ひと公演ひと公演を心から楽しんで演じていきたいですね。キャストはもちろん、スタッフもお客さんもみんなで一緒に劇場でキラキラした時間を過ごしましょう。

■幸村精市役 神永圭佑
僕たち立海8人は約1年ぶりの本公演。テニミュから離れていた期間に他の現場で経験してきたことをこの公演にすべてぶつけていきます。今回の公演は原作のクライマックス。常勝を義務づけられ、勝つことに縛られている幸村と、テニスを楽しんでいるリョーマとの差を感じてもらえたら…。立海・青学・ライバルズ・南次郎、みんなで力を合わせて伝説のステージにしたいです。

■白石蔵ノ介役 安西慎太郎
テニミュ2ndシーズンの物語のフィナーレとなるこの公演。気合入りまくりです。熱くて重くてギュッと凝縮した試合が続く中、僕ら四天宝寺のお笑いや楽しさを上手く入れながら一緒に盛り上げていきたいし、試合がない分、コート外の白石の様子も出せればと考えています。千秋楽までカンパニーみんなで精進していいステージにしたいと思います。

■越前南次郎役 森山栄治
1stシーズン初演の桃城 武役から10年ぶり。今回、越前南次郎役として復活しました。オリジナル演出の上島先生には「(出番が台本より)長い長い」と指摘されているのですが、それでも千秋楽まで少しでも長くステージ上に立っていたいと思います(笑)。テニミュに「戻って来た」とは言いましたが、南次郎としては初演のつもりで…また一から打ち込んでいきたいです。

「ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海」は7月27日(日)までTOKYO DOME CITY HALLにて。さらに、大阪、宮城、福岡、愛知で上演後、凱旋公演として9月に再び東京に戻ってくる。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

いま人気の動画

     

人気記事ランキング