上白石萌音とハローキティ、舞妓はレディ音頭を披露

2014.7.16 10:49配信
上白石萌音とハローキティ (C)2014 フジテレビジョン 東宝 関西テレビ放送 電通 京都新聞 KBS京都 アルタミラピクチャーズ

周防正行監督の新作『舞妓はレディ』の公開を記念して、劇中で流れる主題歌を盆踊り用にアレンジした『舞妓はレディ音頭』が映画公式サイトで紹介されている。主題歌を唄うのは本作の主役をオーディションで勝ち取った新星・上白石萌音(かみしらいしもね)だ。

その他の写真

映画は、舞妓を目指すヒロインの奮闘をミュージカル仕立てに描いた作品。上白石のほか、長谷川博己、富司純子、田畑智子、草刈民代、妻夫木聡らが出演する。

映画公式サイトにアップされている『舞妓はレディ音頭』の映像は、パパイヤ鈴木が振り付けを担当し、ハローキティと共にサンリオピューロランドで撮影された。上白石は先日、フランス・パリで行われた『JAPAN EXPO』に参加した際、プレミア上映の舞台あいさつでハローキティと共に唄と踊りを披露した。

パパイヤ鈴木は「映画の中で役者さん達が実際に踊っている振付けも入っていますので、そこも注目していただければと思います。誰が踊っても楽しい踊りなので、是非この夏は『舞妓はレディ音頭』で楽しんでください!」とコメントを寄せている。

『舞妓はレディ』
9月13日(土)全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング