「Pinterest」を活かしてハンドメイド! オリジナルスニーカー作りに挑戦してみた

お気に入りの写真をボードに貼っていくように、興味のあるテーマごとにウェブ上にボードを作り、そこに自分の好きな写真をピンしていく「Pinterest」。今回はヘビーユーザーさんに、日頃の活用術を教えていただきました!

みなさん、Pinterestはもうお使いですか? Pinterestとはお気に入りの写真をボードに貼っていくように、興味のあるテーマごとにウェブ上にボードを作り、そこに自分の好きな写真をピンしていくツール。それを世界中のユーザー同士でシェアして楽しむことができるのです。

基本的な使い方は分かるけれど、どんな場面でどんな風にPinterest を使えばいいのかイマイチ分からない……。そんな悩める女子のために、今回はヘビーユーザーさんに日頃の活用術を教えていただきました。
 

Aisaさんは大学院で建築を学ぶ学生さん。「roomie」でキュレーターをしていたり、「Numero TOKYO」でブログを書いたりと、さまざまな場所で自分のアートに対する世界観を綴っています。

今注目していること、興味があることなど、デザインやアート、ファッションをテーマにAisaさんらしい言葉で伝えているのです。

 

AisaさんのPinterestページを見ると、心奪われるステキなアート写真がずらり! これを見ているだけでも、Aisaさんの抜群のセンスと好奇心の旺盛さが感じられます。

 

建築物からアート作品、プロダクト、空間デザインなど学業や仕事に関わるテーマから、食べ物やファッション、旅先のアイディアなどプライベートなテーマまでさまざま。なかには「sunny side up」というタイトルで、目玉焼きだけを集めたボードまで!

以前から個人的に思っていたのですが、Pinterestのページを見ると、その人の頭の中をこっそり覗いているみたい! これだけでも、Pinterestの使い方として十分楽しいのですよね~。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング