ディズニー最新作『ベイマックス』新映像が公開!

2014.7.16 17:9配信
『ベイマックス』(C)2014 Disney. All Rights Reserved.

『アナと雪の女王』『マレフィセント』などヒット作を次々に発表しているディズニーの最新作『ベイマックス』の予告編映像が公開になった。白くて大きなボディが特徴的なケア・ロボット“ベイマックス”の愛らしい動きが楽しめる映像だ。

『ベイマックス』予告編

このほど公開された映像は、最愛の兄タダシを謎の事故で失い孤独になってしまった少年ヒロの前に、兄が作り出した心優しいロボットのベイマックスが登場する場面から始まる。ベイマックスは“ロボット”という言葉からはほど遠いルックスで、風船のような弾力性のあるボディを持ち、トコトコと歩いて、穏やかな声でヒロに話しかける。兄を失い心を閉ざしていたヒロは、ベイマックスの登場によって少しずつ元気を取り戻し、兄の死の謎に迫ろうとするが、ベイマックスはあくまで“ケア”のためのロボット。ヒロが自作した戦闘用アーマーは大きな身体には会わなかったようであっさりとはじき飛ばされてしまう。

映像には他にも、兄タダシがヒロに残したメッセージ映像や、日本とサンフランシスコを融合したようなサンフランソウキョウの街が登場するが、やはり目をひくのはベイマックスの愛らしい動きだ。見た目も動きもとてもキュートで、思わず抱きしめたくなるが、実際にはヒロがベイマックスに抱きしめられ「よしよし」と慰められてしまう。さらに映像には「ヒロはまだ知らなかった。兄がベイマックスに託した本当の使命を」という気になるナレーションも登場。映像に登場するベイマックスは圧倒的に愛らしいが、彼には観客がまだ知らない“アッと驚く能力”が備わっているようだ。

『ベイマックス』
12月20日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング