東京駅に隣接し、約70ブランドの和洋菓子が揃う大丸東京店。その1階・地階の販売員さんの間でスイーツの「ある食べ方」が話題になっているそう。

それは、そのままでも美味しいのに、“凍らせるとさらに美味しいスイーツ”があるというもの!

今回は気温が高くなってきているこれからの時期にぴったりな、オススメの「凍らせて美味しいスイーツ」を販売員さんのコメントとともにご紹介します!

〈ラ・テール・セゾン〉完熟マンゴー・プリン(1個)454円
沖縄県産・完熟アップルマンゴーと、インド産・マンゴーの王様といわれているアルフォソン・マンゴーを使用しているプリン。冷凍すると「濃厚なマンゴーシャーベットに大変身!」

〈舟和〉芋ようかん(5本)648円
芋そのままのやわらかい味。風味のよさと口当たりの良さから幅広い層の方に人気の芋ようかんは、凍らせるとお家でカンタン「芋ようかんアイス」に! 「ひんやりほっくり優しい甘さ」になるそうです。

〈東京ひよ子〉プチデザート(15個入)1,242円
フルーツの豊かな風味を生かした4種類のかわいいひよ子のゼリーは、カラフルなゼリーを凍らせてシャーベット風に。「暑い日に最高!」という、可愛いくて冷たいスイーツになります。

〈東京ばな奈1F・B1F STUDIO〉東京ばな奈みぃつけた(8個入)1,029円
たっぷりのバナナカスタードクリームを、ふんわりスポンジケーキで包みこんである「東京ばな奈みぃつけた」は、「冷凍庫に入れるだけで、バナナカスタードがアイスクリームのような食感に!」とオススメ。

〈パティスリーキハチ〉デザートゼリー(4個入)1,620円
色とりどりのフルーツのピュレや果汁、果肉を厳選し、果実味あふれるジューシーなフルーツゼリー。「凍らせてシャリシャリにして召し上がれ!」

伊勢屋〉水ようかん(1個)150円
小豆の風味がしっかり立っていて、甘さとほんのり感じる塩気の絶妙なバランスが最高な水ようかんは、「凍らせると“あずきアイス”みたいになって美味しい!」とのこと。

いかがでしょうか。これからの季節にぜひ、大丸東京店のスイーツを販売員さんオススメの“夏スタイル”でお試しあれ!