渋谷すばる主演『味園ユニバース』がクランクアップ

2014.7.18 10:00配信
『味園ユニバース』に出演する鈴木紗理奈、川原克己、赤犬

関ジャニ∞の渋谷すばる主演し、二階堂ふみが共演する映画『味園(みその)ユニバース』が7月上旬にクランクアップし、共演者の名前が解禁になった。

映画のタイトルになっている“味園”は、大阪の千日前にある飲食店や宴会場、マッサージなどが入る歓楽ビル。そこにある“ユニバース”はかつてキャバレーだった場所を貸しホールにしており、ライヴ会場としても使用されている。映画は、ある広場でバンドがライブをしていると、記憶のない男(渋谷)が乱入してきたことから、バンドとマネージャーのかすみ(二階堂)は、“ポチ男”とあだ名をつけた謎の男と行動を共にするようになり、ポチ男はやがてバンドのボーカルを務めながら、失われた過去に迫っていく。

このほど発表になった情報で、劇中に登場するバンドが、大阪を拠点に活動を続ける“赤犬”であることが明らかになった。彼らは本作を手がける山下敦弘監督と同じ大阪芸術大学の卒業生で、劇中では“赤犬”役で出演し、渋谷演じるポチ男をボーカルに迎えてライヴシーンを披露する。また、二階堂演じるかすみや赤犬メンバーと仲の良い、派手でセクシーな女医マキコを鈴木紗理奈が、ポチ男の過去に深くかかわるチンピラ、タクヤをお笑いコンビ・天竺鼠の川原克己が演じることも発表になった。

『味園ユニバース』
2015年2月、全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング