ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
ミス鎌倉でテレ東の「元祖!大食い王決定戦」に彗星のごとく現れた神奈川大学の学生「桝渕祥与さん」が激しく気になる。普段の食事はどのぐらい食べてる? 体型維持のために何かしている?(白丸さんのキニナル)

 

山岸怪獣から久しぶりに電話がかかってきた。電話をとると「あー! お疲れ様っすぅー! クドーさんちょっと頼みごとがあるんですけどぉ~・・・元ミス鎌倉の女子大生に取材しません? クドーさん鎌倉の女の人好きでしたよね~」

鎌倉の女性は確かにいい。そして女子大生。それもミスをまとった女子大生に取材とは、いい仕事がまわってきた。何かサムシングが頭をかけめぐりそうな脳内。日取りを確認し、大丈夫な旨を怪獣に伝えると「では、3kgくらい食べる大食い対決なのでよろしくでーす」

釣られた。

 

大食い王決定戦準優勝の女子大生「桝渕祥与(ますぶちさちよ)」さん

テレビ東京の人気番組「元祖!大食い王決定戦(2014春)」内での企画「爆食ニューヒロイン誕生戦」で準優勝に輝いた、元ミス鎌倉の桝渕祥与(ますぶちさちよ)さん。神奈川大学に通う現役の女子大生。その食べる量や様相、パーソナルから普段の食事など諸々、お伺い。
雨の平日午前、待ち合わせの東急東横線・白楽駅へ。


 

 

スラッとした背格好に可愛らしい服を着た桝渕嬢が登場。
横須賀市在住で神奈川大学4年生の桝渕嬢と早速大食い対決の店へ。

よく聞く話だが、痩せている。大食いの人は痩せているというやつ。不思議な話。
大食い対決の舞台は六角橋の「あげ市」。以前大食い企画ではまれぽ編集部がおじゃました「えぞや」が今年4月にリニューアルした新店。食べるメニューは何か。店に着くと貼られてあったメニューを見て、あきらめ笑いというか、変な笑いがこぼれた。

到着
怪獣:「これですぅ~!!」
 

「銀河定食」。銀河ってね。レアルマドリードみたいに言うね。銀河って、高原ビールは好きやけど・・・この量、賞味で4kgはありそう。怪獣の話より多い。なんとなく、こっそり帰ろうとしたら「ちょちょちょちょちょちょちょ!!!」と怪獣に気づかれた。
店内に入り、銀河対決の準備が整うまで、桝渕嬢へインタビューを。

 

好きな食べ物は肉。肉系。ハンバーグが大好きで、だいたい30枚くらいは食べれるという。

「30?」「はい! 30です!」

かわいい顔してバーグ30もいく桝渕嬢の驚きの発言はまだ続く。
「この前回転寿司で40皿食べてまだ足りなかったので、帰りにラーメン大盛りいきました」
「食べても食べても、なんか足りなんですよね(笑)」
「常にお腹空いてるんですよ。いっぱい食べても、ちょっとしたらすぐ空腹ですね」

「お腹空きましたね」と何度もつぶやく桝渕嬢

「自分はひょっとして人より多く食べるのかな」と桝渕嬢が気づいたのは高校生のころ。特別なキッカケもなく「気づいてみたら、私って食べるな」と思った模様。

「ジュシャアアアア」と唐揚げ調理開始の音が聞こえてきた。

 
 

基本、「基本として」1食あたり米は3合食べるという桝渕嬢。それに見合うおかずなども食べ、ただそれで終わることはあまりないともいう。

そんな桝渕嬢を見てお母さんが「あの大食いの番組出てみたら」と言ったのがきっかけで「元祖!大食い王決定戦」へ出演。さらりと準優勝に輝いた。本人は敗因を「食べるのが遅いんです私」と述べる。「じゃあタイムトライアルなしなら勝てた?」と尋ねると。
「量だけなら・・・たぶん・・・ていうか、お腹空きましたね!」

天真爛漫である。ファニーなガールである。嫌いな食べ物がないというのもとても好感が持てる。中高時代はバレーボール部に所属。体型を維持するために何か特別に意識していることはないという。

「うまい肉」更新情報が受け取れます