ジャングル、人生の「もしも」に備えるソフト「マイノート 人生設計」、大切な情報を整理

2014.7.22 15:47配信
「マイノート 人生設計」

ジャングルは、人生に関わる情報を整理し、これからの人生でやりたいことややるべきことを選んでライフプランシミュレーションするとともに、もしものときには、大切な人に情報や思いを伝えるソフト「マイノート 人生設計」を7月25日に発売する。税別価格は5980円。7月18日に先行発売したダウンロード版の税別価格は4980円。

自分自身・健康・家族・親戚・友人・生活・資産・生活などの人生に関わる大切な情報すべてを整理できるデジタル・ノート。自分自身の情報、家族情報、収入、家賃などを入力することで、簡易ライフプランシミュレーションができる。さらにローンや相続税、葬儀費用のシミュレーションにも対応する。

操作画面は、大きな文字やボタンを採用し、銀行のATMのように直感的に操作できるように設計した。ナビゲート・キャラクターが使い方を教えてくれるので、PCに不慣れなユーザーでも安心して利用できる。また、ソフトウェアを起動するたびに、未記入項目やおすすめ項目を知らせる「ステップガイド機能」を搭載。情報記入の進捗状況や最新の状態が確認できる。「カレンダー機能」のなかの「日記」「体調管理」「写真」「トロフィーシステム」などは、毎日起動して楽しみながら書き込むことができる。

もしものときに備え、家族が閲覧だけをできる機能を搭載。家族が、ユーザー本人に関する重要な情報や意思、気持ちを確認することができる。

「マイノート 人生設計」に記入するデータは、暗号化に加え、パスワードでのソフトウェアの起動制御を行う。対応OSは、Windows 8.1/8/7/Vista。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング