『サンシャイン…』が映画館でプロポーズ企画を実施

2014.7.22 17:45配信
『サンシャイン/歌声が響く街』(C)DNA Films

8月1日(金)より公開される映画『サンシャイン/歌声が響く街』と、東京テアトルがコラボし“映画館でプロポーズ企画”を実施する。

その他の写真

『サンシャイン…』は、イギリスで大ヒットしたミュージカルを映画化した作品で、劇中には80年代のヒット曲が随所に登場する。中でも物語のラストを飾る『I’m Gonna Be(500Miles)』は、スコットランド出身の人気バンド・プロクレイマーズのヒット曲で、「朝、目覚める時は、君の隣で目覚めたい。出かける時は、君と一緒に歩きたい。君に会いに500マイル歩いて、更に500マイル歩く。1000マイル歩いて、ドアの前に倒れ込むよ♪」と恋する男性の気持ちを歌っている。欧米ではプロポーズソングとしても知られており、今年5月には『I’m Gonna Be(500Miles)』を恋人のために、4年間にわたって26か国で歌ったアメリカ人男性のプロポーズ映像がYOUTUBEで公開され話題となった。

東京テアトル主催で行われる“映画館でプロポーズ企画”は、ふたりだけの独占試写会を開催し、映画鑑賞後に、相手に内緒のスペシャル・プロポーズメッセージ(プロポーズ)をスクリーンに映し出すというもの。

本作は、スコットランドの田舎町リースを舞台に、結婚25周年を迎える夫婦と彼らの子どもたちが、銀婚式で起こったある出来事をきっかけにバラバラになりながらも、それぞれが自分の人生に光を見出そうと奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。劇中では世代も状況も異なる3組のカップルの物語が描かれ、その内2組のカップルのプロポーズシーンが登場する。

<問い合わせ先>
東京テアトル株式会社 映像事業部:03-3561-8567

『サンシャイン/歌声が響く街』
8月1日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング