「男性はどこからが浮気だと思ってるの?」「男性にとって結婚と恋愛は別物?」付き合った後からも、彼への疑問って色々出てきますよね。

付き合った後に生じがちな女性の疑問に対する、心理コーディネーター織田隼人先生の回答をご紹介します。

付き合った後の男心を知ろう!

1.どうして付き合うと、付き合う前より扱いが悪くなるの?

◆彼女をゲットするという目的を達成したから。彼女を捕まえるために今まで頑張ったから、次は自分のため・二人のためにお金を貯めようなど、目的が変わった。

◆男女問わず信頼している相手には、遠慮なく思ったことを言うようになるから。

◆「ちょっと怒らせると面白いし、かわいいんだよな。」という考えから、デリカシーのないことを言ってしまう。

……といった可能性が考えられます。

2.女の子と2人で食事に行くのはなぜ?(男性はどこから浮気だと思ってる?)

体の関係が浮気と思っている男性が多いです。

「自分は浮気する気で遊びに行くわけじゃないし!」と思うと、気楽に食事などに行けてしまうものなのです。

3.「好き」や「愛している」と言葉にしないのはなぜ?

◆付き合ってもらうために気持ちを伝える必要があるなど、「好き」だと言うための理由がないから。(好きという気持ちだけでは口に出さない)

◆言葉で表現するよりも態度で表現しようと考えているから。

◆気持ちを言葉で表現するのが苦手だから。

◆好きと愛しているの意味がわからないので言えない。

◆単に恥ずかしいから。

……といった理由が考えられます。

4.男友達との約束を優先しすぎな気がするんだけど…?

付き合うと、優先順位が「仕事」⇒「友達」⇒「彼女」となります。

男性は公の方を優先します。

彼女との関係は私的な関係、友達との関係は彼女との関係よりも公的な関係になるので、彼女を後回しにしてしまうのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます