「めざましライブ」に初登場したSUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK 左からウニョク、ドンへ 「めざましライブ」に初登場したSUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK 左からウニョク、ドンへ

韓国のマルチエンタテインメントグループ、SUPER JUNIORのドンへとウニョクによるダンス・ボーカル・ユニット、SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKが23日、東京・お台場で開催中の夏イベント「お台場新大陸2014 ~地図にないキミだけの宝島~」のライブ企画「めざましライブ」に登場した。

SJドンへ&ウニョクの公演チケット情報

黄色い歓声が飛ぶ中、颯爽と登場したふたりは、『I WANNA DANCE』と『MOTORCYCLE』を披露、暑い夏をさらに熱くするパフォーマンスで盛り上げ、スタートからエンジン全開。

同ライブには初出演で「D&Eがめざましライブにやってきました!」(ドンへ)と挨拶すると、「朝から皆さんに会えて気分がいいです」(ドンへ)と大喜び。「めざましライブは初めてですがたくさん来てくれましたね! 皆さんの愛で僕たちは熱いです」(ウニョク)と笑い、会場を沸かせた。

普段から仲が良いというふたりは、この日も息がぴったりで、軽快なトークを展開。今年3月から5月まで行った全国ツアーを振り返り、コンサートの後に「後遺症のようなものがありました」とウニョク。「よく眠れず」(ウニョク)、「ご飯が喉を通らず」(ドンへ)、「皆さんのことばかりを考えていました」(ウニョク)と、甘い言葉でファンをメロメロにすると、ウニョクは「昨日も1時間しか眠れなかったんです」。そんなウニョクにドンへは「1時間も寝たの? 僕は4分だよ」とツッコミを入れて笑いを誘った。

この日は、8月6日にリリースする新曲『SKELETON』も初披露。ドンへが「コンセプトはびっくり箱です」と話すと、ウニョクは「それって前回のツアーのじゃない?」とツッコミを入れつつ、「これまで見せていない新しい姿を見せます」と自信満々でパフォーマンス。同曲は、これまでのコミカルな要素を取り入れたポップなダンス曲『Oppa, Oppa』『I WANNA DANCE』とな異なる夜に似合うクールなダンスチューンで、ふたりはダンサーとともにセクシーなダンスで魅せた。

その他、『Love That I Need(D&E Ver.)』や『Oppa, Oppa(LIVE Ver.)』なども披露。『Hello』ではタオルを振り回し、会場が一体となって盛り上がり、夏の空に歓声を響かせた。

なお、SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKは、8月31日(日)に東京・味の素スタジアムで行われる「a-nation stadium fes.」に出演する。