ハル・ベリー主演作『フランキー&アリス』映像公開

2014.7.24 17:28配信
『フランキー&アリス』(C)2009 F&A PRODUCTION SERVICES INC.All Rights Reserved.

『チョコレート』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたハル・ベリーが自らプロデューサーも務めて主演した映画『フランキー&アリス』が9月20日(土)から公開される前に予告編映像が公開された。ふたつの人格をもつ女性が苦しみながら本当の自分を取り戻すために戦う姿を実話を基に描いた注目作だ。

『フランキー&アリス』予告編

本作の主人公フランキーは、ロサンゼルスで暮す人気ストリッパー。彼女は黒人女性だがその“内側”には、白人の人種差別主義者のアリスの人格がおり、フランキーが記憶をなくしている間にアリスが目覚めて想像もしない行動に出る。映画は次第に勢力を拡大するアリスの脅威と、これまで封印してきた過去と向き合い、解離性同一性障害に立ち向かおうとするフランキーのドラマが描かれる。

このほど公開される予告編は物語のアウトラインを紹介しながら、作品のハイライトシーンが紹介される内容だが、ひとりで複数の役どころを演じたベリーの演技に圧倒される。ベリーはセクシーなストリッパー、攻撃的な人種差別主義者を見事な演技力で演じ分けており、フランキーを支える医師オズとのドラマも繊細なタッチで演じている。本作は、サスペンス的な要素が多く含まれる作品だが、最大の見どころはオスカー女優ベリーが演じる人間ドラマの部分で、逃げることなく自らと真摯に向き合おうとする女性の姿に焦点をあてた作品になっているようだ。

『フランキー&アリス』
9月20日(土) ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング